2007年元旦

新年あけましておめでとうございます。

「1年の計は元旦にあり」

ということで、ベタですが今年の抱負を綴りたいと思います。


<今年のキーワード>
『変化』


①学生から社会人へ
→最大の変化かもしれない。
この2年間、半分社会人、半分学生のような生活をしてきたが、何だかんだ学生という身分があることで甘さがあったのは否定できない。
しかし、4月から完全に社会人になることで、プロとしての自覚を持ってやっていかなければならない。

②転居
→これも自分の中では大きな変化。
浦和という新たな住居を拠点にして、充実した生活を送りたいと思う。


<今年のテーマ>
『己に厳しく』

今年のみのテーマではなく、もしかしたら永遠のテーマなのかもしれない。
勝負の世界に身を置く者として、選手に厳しくする前にまずは己に厳しくする。
他人を変えたければ(強くしたければ)、まず己を変えなければならない(強くしなければならない)。
昨年は、悔しい負けばかりだった。
今年こそは、選手と共に笑える年にしたい。


<今年の行動目標>
①専門知識の獲得
→今年は『肩』をテーマに解剖、トレーニング、リハビリなど、徹底的に勉強し直したい。

②読書年間100冊!
※大学院2年間で100冊は達成(150〜160冊)
→これからは年間100冊を目標に、専門外の本を読みあさりたい。

③DVD年間30本!
→昨年の11月ぐらいから始めたDVD鑑賞。
今年は、定着させたい。
まずは、月2〜3本を目標にしていきたい。

④朝型人間生活
→早起き習慣の完全定着化。

⑤部屋をきれいに保つ
→引っ越すからね。


以上、5つを行動目標にやっていきたい。

このテンション、どこまで続くのか…。
いい1年にしたい!