2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは三文の得!

さて、昨夜寝る前に5時に起きると決意しました。 果たして、結果はいかに・・・・・・? 5時半起床!やや寝坊しましたが、昨日の就寝時間を考慮に入れると初日にしてはまずまずでしょう。 さて、朝早く起きたことで何が起こったか? 今朝、家を出るまでにや…

時間の開拓のヒント

この本は、朝2時間早く起きることの効用をこんこんと書いている本である。朝2時間早く起きることで、どういうことが起きるのか?それは、集中できる2時間が確保できるということだ。 確かに、朝は比較的自分の時間が取れる。 電話はかかってこない。メールの…

ご無沙汰!

久しぶりに、BOOKレビューを書きましょう。 かなりご無沙汰してたけど、決して本を読んでいなかった訳ではない。 確かに、読む量は少なかったけど。。。 でも、読書は完全に習慣化したから、本がかばんに入っていないことに耐えられない。 そわそわしてしま…

修論実験…開始!!

今日、やっと修論実験1発目を敢行した。悪戦苦闘しながら、何とか終了。 後は、被験者に協力してもらい、何とか9月中に終わらせてやる!! ホントに疲れた。 1日2人が限界か!? 画像は、実験風景。 って言っても、終わって片付ける前の状態だけど。大した研…

早実おめでとう!

昨日の甲子園決勝本当にすごかったですね! 昨日は、研究室で実験をしながら、途中手を止めてテレビで試合を見てました。 今年の早実は、西東京大会決勝(対日大三)のものすごい試合を見て以来ファンになってしまった。 あの試合も、斎藤投手は延長11回を一…

合宿

今日から16日まで、1週間トレーニング指導に携わっている高校のラグビー部2チームの菅平高原夏合宿に帯同してきます!早稲田のラグビー部が3週間ということで、それに比べると短いけど、7月末にもすでに4日間帯同しているので、合計2週間弱といった感じです…