早起きは三文の得!

さて、昨夜寝る前に5時に起きると決意しました。


果たして、結果はいかに・・・・・・?



5時半起床!

やや寝坊しましたが、昨日の就寝時間を考慮に入れると初日にしてはまずまずでしょう。


さて、朝早く起きたことで何が起こったか?
今朝、家を出るまでにやったことを書いてみましょう。

・朝食を家で摂った。(自炊!!)⇒めちゃめちゃ久しぶり!
・火曜日録画して半分だけ見ていた『リンカーン』を見終わった。
・昨夜録画していた『プロフェッショナル 仕事の流儀(再)』を見た。
コーヒーを飲みながら、新聞を家で読んでいった。
・排便が、快調だった(笑)


こんな朝だった。
そして、家を7時に出て、8時に学校着!


なんて余裕のある朝だろう!
すでに、快感である!

この気持ちを継続させて、必ずや習慣化してやる!

まぁ、もちろん時に寝坊もある。
もしくは、研究室や会社で徹夜して、リズムを乱さざるを得ないこともあるだろう。

そんな言い訳・逃げ道も作りながら、長い目で見て早起きを実践し、習慣化させたい!