2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ICHIROとYAZAWA

野球界の英雄・イチローとロック界の英雄・矢沢永吉、二人の英雄の初対談を収めた一冊。二人に共通すること、それは 「現役であり続けること」つまりそれは「現状に満足しないということ」である。また、「常識で考えられている枠に収まらないこと」イチロー…

修論実験終了!

と言っても、終了したのは今週の月曜日(18)のこと。 単純に更新が遅れて、今日書いているだけ。被験者10人に協力してもらい、月曜日にやっち実験が終了した。週間スケジュールの中で仕事の合間を縫って、3週間かけて終わりました。ここからは、パソコン作…

9.11

あれから5年が経ちますね。 アメリカの同時多発テロがあった時、皆さんは何をしてましたか?5年前と言えば、大学1年。 俺は、あの日名古屋から日帰りの出張で東京に来ていた親父と新宿で食事をしてました。 名古屋に戻らなければならない親父とは、21時過ぎ…

習慣化に向けて

前の日記で書いたように、早起きを実践している。 今週に関して言うと、火曜日〜今日まで4日連続で5時起き。 特に、火曜日・水曜日と仕事でなかなかのハードスケジュールだったが、起きることができた。早く起きる朝は、確かに気持ちがいいものだ。5時に起き…

都市対抗野球

金曜のラグビー・トップリーグ開幕戦に続き、 昨日は、都市対抗野球を東京ドームへ観戦に行った。 14時〜と18時〜の2試合を観戦し、計7時間東京ドームにいたことになる。 さすがに野球の試合を2試合観るのは疲れた。。。と言うのも訳があり、会社が契約して…

ラグビー トップリーグ開幕戦!

今夜は、国立競技場へラグビー・トップリーグの開幕戦 NECグリーンロケッツ vs 東芝ブレーブルーパス の一戦を観戦してきた。昨シーズンの日本選手権(今年の2月)の決勝で、雨の中の死闘の末6-6で引き分け、優勝を分けあった両チームの闘い。 NECは、日本…

オシム監督

読んでしまった、『オシムの言葉』 今や、小学校の読書感想文の課題図書の一冊に名を連ねる本書。ドイツW杯・予選リーグ敗退を経て、3期連続で外国人監督を新たに招いた、サッカー日本代表。 イビチャ・オシム。特に欧州のサッカー界では、名監督として有名…