2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今日、名古屋に帰省しました。 30日は、始発の新幹線で花園へ行き、試合を観戦。 試合終了後に横浜へ。 横浜で高校の野球部の同期と飲んで、そのまま男5人でみなとみらいの『万葉の湯』へ。 ここが、なかなかの施設でかなり良かった。 温泉に入り、マッサー…

成長

ナイスゲームだった! 体格で上回る相手に対して、モールトライ3本取るなど、接点では互角以上だったと思う。 しかし、ちょっとのミスを得点に結び付けられ惜敗した。 ちょっとのミスをするのかしないのか、相手のミスを生かせるのか生かせないのか、花園の…

明日から

明日から、花園帯同してきます!27日の1回戦の試合を観て帰ってくるから、短い日程ではあるけど。花園でいかに勝ち進むかということを考え、そして全国制覇を目標に、1年間厳しい練習を乗り越えてきた選手たちの集大成。 俺にできることは、選手が少しでもベ…

まずまずの・・・

まずまずの評価でしょうか!? 返ってきました、修論。 凄まじい直しもなく、かと言って全然直さなくて良くもなく、まぁある意味理想的な形で返ってきたというべきでしょうか。 案外ちゃんと見てくれたことに、先生のことを少し見直しました。 (↑俺は、何様…

引っ越します!

来年1月半ば過ぎに、5年住んだ上石神井から巣立つことになりました。 引っ越し先は、 “浦和”今日、鍵を受け取ってきました。 つまり、1ヵ月間家賃がかぶってしまうのですが・・・。 そこは、親に感謝感激雨霰(>_ 早速家の中へ!・・・ぶっちゃけめちゃめちゃ気に入…

始発電車

今朝(12月20日の朝)は、4時前に起きて4時35分の始発電車に乗って仕事に向かった。 そんなに早く起きて行動する必要は、全くない。 柏で9時から仕事だったため、8時40分ぐらいに勤務地近くの駅に着けば良いのだが、着いたのは6時20分頃。 まだ、朝日は昇っ…

修論仮完成

昨日、ついに修論仮完成させちゃいました。 半ば、強引に・・・。残り15%といったイメージだったんだけど、最後の詰めがなかなか浮かばずに時間だけが過ぎていった。 が、しかし! そこはAB型の本領発揮! (※血液型での性格分類は全く信じてないけど★) 妥協…

2007年版手帳

来年から社会人。 今も、半分働いているようなものだが、やはり学生という身分があるのとないのとでは、気持ち的にかなり違うだろう。 一社会人として、一プロフェッショナルとして、一日一日を大切に過ごしていきたい。 ヤンキースの松井秀喜選手の座右の銘…

ブラザーフット

この1週間で3本目のDVD鑑賞。 バス移動の際は、DVD鑑賞の時間にしている。 つまり、今週3度目の高速バスの移動という訳です。それは、さておき。この作品は、朝鮮戦争中のある兄弟の物語を描いたもの。 儒教を重んじる朝鮮だけに、兄弟、家族を愛する気持ち…

ショーシャンクの空に

若くして銀行の副頭取になった主人公が、妻とその愛人を殺害したという、いわれのない無実の罪(冤罪)でショーシャンク刑務所に投獄され、脱獄するまでの20年間を描いた物語。刑務所の中では、最初数々の試練に遭う。 同性愛者たちからの輪姦や脅し、看守か…

シンドラーのリスト

時は、第二次世界大戦時。 ナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺(ホロコースト)と、その中でユダヤ人を1100人を救った一人のドイツ人を描いた、スティーブン・スピルバーグの作品。 物語のメインは、ホロコーストではなく、一人のドイツ人(オスカー・シンド…

修論を前に・・・

修論も佳境に入り、8割近く完成に近づいているといったところでしょうか。。。 一気に終わらせてしまいたいところだけど、そうはいかず★明日から鬼の強行日程です。 12火:研究室→柏 13水:会社→鹿島 14木:研究室→大月(山梨) 15金:会社→鹿島 16土:栃木→…

泣いちゃいました@高速バス

泣いちゃいました。 3回も。。。仕事で鹿島に移動する高速バスの車内。 片道2時間かかるバス移動。 この時間を最近は、DVD鑑賞の時間に充ている。 本を読むと酔ってしまうが、PCでDVD観る分にはなぜか酔わないので。さて、今日は何を観たかというと『私の頭…