2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約3ヶ月半ぶり!

Blog更新ご無沙汰してしまった。 ここ数日、なかなか忙しかったから、更新する余裕がなかったといったところだろうか。 さて、題名の『約3ヶ月半ぶり!』とは? そう!明日は、約3ヶ月半ぶりの丸一日オフなのだ!!!!!!まぁ、社会人やってる人から見る…

大熱戦!

今日は、高校時代の野球部の同期と、高校野球西東京大会決勝・早稲田実業vs日大三を神宮球場へ観戦に行った。 結果は、ご存知の通り、延長11回5x-4で早稲田実業のサヨナラ勝ち!!! 本当に物凄い試合だった。 3時間半以上に及ぶ大熱戦だった。 こんな試合を…

24歳!

本日、24歳になりました。 自分の誕生日にわざわざBlog書くのも、なんだかいかにもって感じですが。。。 まず、丈夫に産んでくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとう! 学生と仕事の両立、ここまでは何とかできてます。 疲れても倒れることなく…

ローマは一日にして成らず

『ローマは一日にして成らず』そんなことを感じる日だった。大きな事を成し遂げる、またプロとして認められる一人前の人間になる。 そのためには、一日一日の積み重ね。 小さな事の積み重ねが大事だ。なぜ、今日はそんなことを書くかというと、会社の研修会…

資格

今日、大学院のスポーツビジネスマネジメント特論という授業で、“スポーツ指導者と指導者資格”というテーマを選択して、プレゼンをした。 そこで、今日は少し“資格”について考えていきたい。 特に、日本のスポーツにおける『監督・コーチ、トレーナー』につ…

フィジカル面の強化

サッカーW杯は日本の敗退により、国内は一気に盛り下がってしまっている。 (まぁ、負ければ盛り下がってしまうのは当然のことだが…)ラグビー日本代表も先日の土曜日のフィジー戦でパシフィック5ネーションズが終了した。 4戦全敗である。さて、この2つ…

ネット社会

Web2.0時代と言われる今日。 ネットというバーチャルな世界での出来事が、リアル世界にまで影響を及ぼすようになってきている。 つまり、ネット世界でいろいろなことができ、ビジネスとしての市場価値すら創造され始めているのである。 では具体的には、Web2…