泣いちゃいました@高速バス

泣いちゃいました。
3回も。。。

仕事で鹿島に移動する高速バスの車内。
片道2時間かかるバス移動。
この時間を最近は、DVD鑑賞の時間に充ている。
本を読むと酔ってしまうが、PCでDVD観る分にはなぜか酔わないので。

さて、今日は何を観たかというと

私の頭の中の消しゴム
観た人も多いだろう。
賛否両論はもちろんあると思うが、比較的良いという噂を多く耳にしていた。
しかし、反韓流派の俺としては、どうも韓国映画は観る気になれずにいた。
きっかけが何かあった訳ではないが、なぜか1本韓国映画を観てみようという気になり、
「それなら良いと言われている作品を!」と思い、これを借りた。


すると...
マジやばかった。

3つの場面で、マジ泣きをしてしまったのだ。
高速バスの最後列で、デカイ男がひくひく泣いている。
幸い誰かに見られた訳ではないが、何事かと思われるだろう。

まぁそれはそれとして、
本当に良い作品だと思った。

アルツハイマーという病気にかかるヒロイン。
すべての記憶が失われていく過程で、愛する夫への記憶が消えては蘇り、再び消える。

そんな状況もついに限界を迎え、別れを決意し家を出るヒロインが、最後に蘇った記憶を忘れないようにと綴った手紙。
このシーンは、マジたまらなかった。


まだ観てない人には、是非お薦め!