ご無沙汰!

久しぶりに、BOOKレビューを書きましょう。
かなりご無沙汰してたけど、決して本を読んでいなかった訳ではない。
確かに、読む量は少なかったけど。。。
でも、読書は完全に習慣化したから、本がかばんに入っていないことに耐えられない。
そわそわしてしまうぐらい。


まぁ、前置きはいいとして、
最近BOOKレビューを書かなかったのには、二つの理由がある。
①いい本に出会わなかった。
(BOOKレビューは、悪い本について書くことも含めてBOOKレビューなのだが)
②新聞を読むようになった。
⇒これについては、今まで読んでこなかったことに猛反省だが・・・。
 日経新聞、毎朝電車で読んでます。

本を読む量が減ったのには、②の影響が大きい訳で・・・
しかし、やっと新聞を読むペース、目を通すべき箇所が掴めてきた。


という訳で、またBOOKレビューを再開したい。
修論の合間に、なるべく読んでいきたい。