My財産!

今日は、俺の財産を紹介しましょう。
このBlogで何度も書いているように、今や本は生活の一部。
欠かせない存在になっている。
かばんの中には、常に本を入れておきたい。
読むのは、専ら電車の中。
大学院に入り、今働いている会社で仕事を少しずつ任されるようになり、あちこち移動する際には常に本と共に移動している。
本は、俺の財産だ。
もちろん、すべての本がいいものばかりではない。
途中飛ばし読みをしたものもある。
読破したものの、難しくてよく内容を理解できていない本もある。(→これについては、また何年後かに読み直してみたい)
下の写真は、俺の部屋の本棚です。↓

上段は、文庫本。中段は、新書。下段は、単行本。
単行本は、値段が少し高いのであまり読んでないけど、文庫・新書はもう前後2列に達してるかな。
総数は、ざっと140〜150冊ぐらいかな。

次に引っ越す部屋(来春引越す予定)には、是非とも大きな本棚を置きたいものだ。
さて、今日も1冊Bookレビューを書いて寝るとしますか。
明日は、5時半起きだから寝坊しないように気をつけなければ・・・。